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酒類食品統計月報
2025年1月30日

統計月報2月号


 

●総 合

【酒類・食品産業の展望】2025年の酒類・食品産業,「真価値」の提供で消費者理解を

 

●酒 類

24年のビール販売,3年連続のプラス

世界主要国のビール消費量(2023年)

 

●飲 料

暑さと値上げが響いたコーヒー飲料市場

 

●嗜好飲料

健康需要衰えないココア市場

 

●乳製品

育児用ミルク市場,共働き世帯増で2.1%増

 

●調味料

しょうゆ市場,大容量鮮度容器の浸透進む

トマト加工品,3年連続で過去最高の生産量

 

●資 材

段ボール市場,2年連続で前年を下回る

 

●倒 産

24年企業倒産,11年ぶりに1万件超え

 

●決 算

酒類・食品企業の9月中間期決算と通期見通し

 

●連 載

日本橋『写・人・館』

 ■時松 浩 サッポロホールディングス・サッポロビール次期社長

 ■稲野達郎 大森屋社長

 

諸相・趨勢「MOVE」

 ■廃食用油の回収・活用で異業種連携~小売店が回収拠点に~

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