酒類食品統計月報

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酒類食品市場動向、銘柄別販売動向、市場調査等の基礎データ、関連統計を収録する業界唯一の専門誌です。

媒体名 酒類食品統計月報
発行 毎月30日発行
仕様 B5判 144頁以上
価格 6ヵ月 24,750円(税込)

サンプルはコチラ

  • 【業界必須】独自調査データと公的データの紹介、各業種・品目の解説(論文形式)の二部構成を特徴としています
  • 月替わりで各業種を分析する解説は業界構造(企業・品目シェア)、各社戦略、商品の動きなどを的確にとらえています

媒体紹介

酒類・食品産業全般(生鮮食品を除く)の近況を個別市場ごとに独自の視点から分析。
各社戦略・施策、商品の動きなどを詳細に解説し、独自取材によるオリジナルの出荷動向とともに企業情報など旬の話題も深耕し、〝業界の羅針盤〟との好評を受けています。
そのほか、決算、設備投資、地域レポートも随時掲載。酒類・食品に関わるメーカーや卸を中心に、金融・調査会社、大学関係なども含めた幅広い読者から支持を得ています。

最新記事2021.03.31 更新 バック
ナンバー

酒類食品統計月報

統計月報4月号



●特 集・2020年度酒類・食品ヒット商品/21年度注目商品

●酒 類
20年輸入酒市場 品目別・銘柄別動向(1)
20年ビール類の地域別容器・タイプ構成比

●飲 料
20年清飲市場2年連続減,家庭外需要急減
20年飲料用PET,ラベルレスの拡大顕著

●嗜好飲料
緑茶,家庭内需要急伸で価値向上の好機

●乳製品
20年度アイス市場,過去最高更新へ

●缶 詰
ツナ缶市場,原料価格は安定推移

●調味料
めんつゆ類市場,家庭内調理増で拡大

●粉2次製品
製パン,ファミリーユース商品に商機

●ペットフード
ペットフード,高付加価値・おやつがけん引

●小売流通
20年百貨店歳暮商戦,酒類・食料品ギフトの動向

●連 載・日本橋『写・人・館』
 川原 浩 アサヒグループ食品社長
 塚本浩康  六甲バター社長

●連 載・諸相・趨勢「MOVE」
 大手居酒屋チェーン店舗数,1年で12.5%減〜都心部中心の企業で目立つ〜

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