酒類食品統計月報

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酒類食品市場動向、銘柄別販売動向、市場調査等の基礎データ、関連統計を収録する業界唯一の専門誌です。

媒体名 酒類食品統計月報
発行 毎月30日発行
仕様 B5判 144頁以上
価格 6ヵ月 24,750円(税込)

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  • 【業界必須】独自調査データと公的データの紹介、各業種・品目の解説(論文形式)の二部構成を特徴としています
  • 月替わりで各業種を分析する解説は業界構造(企業・品目シェア)、各社戦略、商品の動きなどを的確にとらえています

媒体紹介

酒類・食品産業全般(生鮮食品を除く)の近況を個別市場ごとに独自の視点から分析。
各社戦略・施策、商品の動きなどを詳細に解説し、独自取材によるオリジナルの出荷動向とともに企業情報など旬の話題も深耕し、〝業界の羅針盤〟との好評を受けています。
そのほか、決算、設備投資、地域レポートも随時掲載。酒類・食品に関わるメーカーや卸を中心に、金融・調査会社、大学関係なども含めた幅広い読者から支持を得ています。

最新記事2024.06.28 更新 バック
ナンバー

酒類食品統計月報

統計月報7月号


●酒 類

原料高に苦悩する焼酎甲類業界

23年国産果実酒,業務用回復へ

 

●飲 料

炭酸飲料,コスパ面で押し負け感

 

●乳製品

物量回復が課題の市販用チーズ市場

 

●油 脂

植物油市場,家庭用の金額過去最大継続

 

●調味料

ふりかけ類市場,物価高背景に2年連続伸長

 

●冷凍食品

冷凍食品市場,値上げ基調で成長率鈍化

 

●粉2次製品

24年即席麺,若年層取り込みで数量回復に挑む

 

●小売流通

3月期食品スーパー決算概要と次期計画

 

●決 算

酒類・食品企業の3月期決算と次期見通し

 

●連 載

日本橋『写・人・館』

 ■本庄大介 全国清涼飲料連合会会長

 ■井上一弘 キリンビバレッジ社長

 

諸相・趨勢「MOVE」

 ■23年度アイス市場,4年連続過去最高~6,082億円,9.9%増~

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