酒類食品統計月報

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酒類食品市場動向、銘柄別販売動向、市場調査等の基礎データ、関連統計を収録する唯一の専門誌です。

商品名 酒類食品統計月報
発行形態 前月下旬発行
仕様 B5判
価格 6ヵ月 22,500円+税

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  • 公的データ集と、独自調査データによる業界必須の各業種・品目の解説(論文形式)の二部構成
  • 月替わりで各業種を分析する解説は業界構造(企業・品目シェア)、各戦略、商品の動きなどを的確にとらえています

媒体紹介

酒類・食品産業全般(生鮮食品を除く)の近況を個別市場ごとに独自の視点から分析。
各戦略・施策、商品の動きなどを詳細に解説し、オリジナルのシェアランクとともに企業情報など旬の話題も深耕し、〝業界の羅針盤〟との高評を受けています。
そのほか、決算、設備投資、地域・海外レポートも随時掲載。金融・調査会社、大学関係なども含めた幅広い読者から支持を得ています。

最新記事2020.03.31 更新 バック
ナンバー

酒類食品統計月報

統計月報4月号


●特集

2019年度酒類・食品ヒット商品/20年度注目商品

19年輸入酒市場 品目別・銘柄別動向(1)

19年ビール類の地域別容器・タイプ構成比

 

●飲料

19年飲料用PETボトル,前年水準に届かず

 

●嗜好飲料

RC総市場,家・業・工でバラつき

緑茶市場,冷夏や増税背景に堅調推移

 

●缶 詰

ツナ缶市場,キハダマグロ相場が高騰

 

●乳製品

19年度アイス市場,微減も最高水準維持

 

●調味料

めんつゆ類市場,冷夏で苦戦続く

 

●粉2次製品

製パンメーカー,品質向上に取り組む

 

●ペットフード

ペットF,健康・自然派など付加価値商品拡大

 

●小売流通

19年百貨店歳暮商戦 酒類・食料品ギフトの動向

 

●統計

19年消費支出,名目ベース3年連続増

 

●連載・日本橋『写・人・館』

 ■米女太一 アサヒ飲料社長

 ■深谷龍彦 ネスレ日本次期社長

 

●連載

諸相・趨勢「MOVE」

 ■新型コロナ感染拡大で特需発生〜給食事業者は大打撃〜

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