酒類食品統計月報

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酒類食品市場動向、銘柄別販売動向、市場調査等の基礎データ、関連統計を収録する業界唯一の専門誌です。

媒体名 酒類食品統計月報
発行 毎月30日発行
仕様 B5判 144頁以上
価格 6ヵ月 24,750円(税込)

サンプルはコチラ

  • 【業界必須】独自調査データと公的データの紹介、各業種・品目の解説(論文形式)の二部構成を特徴としています
  • 月替わりで各業種を分析する解説は業界構造(企業・品目シェア)、各社戦略、商品の動きなどを的確にとらえています

媒体紹介

酒類・食品産業全般(生鮮食品を除く)の近況を個別市場ごとに独自の視点から分析。
各社戦略・施策、商品の動きなどを詳細に解説し、独自取材によるオリジナルの出荷動向とともに企業情報など旬の話題も深耕し、〝業界の羅針盤〟との好評を受けています。
そのほか、決算、設備投資、地域レポートも随時掲載。酒類・食品に関わるメーカーや卸を中心に、金融・調査会社、大学関係なども含めた幅広い読者から支持を得ています。

最新記事2022.04.28 更新 バック
ナンバー

酒類食品統計月報

統計月報5月号


●酒 類
21年輸入酒市場 品目別・銘柄別動向(2)
清酒輸出,現地消費の拡大加速

●嗜好飲料
家庭用麦茶,21年は冷夏に見舞われる

●乳製品
21年発酵乳市場,前年の壁突破厳しく

●缶 詰
なめ茸市場,収益確保策が急務

●油 脂
価格改定にまい進する加工油脂業界

●調味料
マヨ・ドレ類,家庭用需要が高止まり

●粉2次製品
チルドめん,高水準キープへ正念場

●菓 子
菓子市場,パーソナル商品回復で増勢

●連 載
日本橋『写・人・館』
 ■瀧原賢二 日清製粉グループ本社次期社長
 ■成田健一 永谷園社長

諸相・趨勢「MOVE」
 ■ダイショー,独自の栄養成分表示 〜“健康”への貢献目指す〜

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