酒類食品統計月報

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酒類食品市場動向、銘柄別販売動向、市場調査等の基礎データ、関連統計を収録する唯一の専門誌です。

商品名 酒類食品統計月報
発行形態 毎月下旬発行
仕様 B5判
価格 6ヵ月 22,500円+税

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  • 公的データ集と、独自調査データによる業界必須の各業種・品目の解説(論文形式)の二部構成
  • 月替わりで各業種を分析する解説は業界構造(企業・品目シェア)、各戦略、商品の動きなどを的確にとらえています

媒体紹介

酒類・食品産業全般(生鮮食品を除く)の近況を個別市場ごとに独自の視点から分析。
各戦略・施策、商品の動きなどを詳細に解説し、オリジナルのシェアランクとともに企業情報など旬の話題も深耕し、〝業界の羅針盤〟との高評を受けています。
そのほか、決算、設備投資、地域・海外レポートも随時掲載。金融・調査会社、大学関係なども含めた幅広い読者から支持を得ています。

最新記事2019.11.29 更新 バック
ナンバー

酒類食品統計月報

統計月報12月号


 

●酒類

新潟清酒,新時代の大転換期を迎える

 

●酒類

現状打破したい本格焼酎市場

 

●嗜好飲料

過渡期にあるIC市場,新提案続々

 

●乳製品

上期発酵乳市場,ドリンク苦戦し2%減

 

●調味料

18年度スープ市場,暖冬の影響で前年下回る

 

●調味料

みりん風・発酵調味料,慢性化する市場縮小

 

●缶詰

ツナ缶市場,ビンナガマグロ相場高騰

 

●介護食

介護食品市場,UDF生産量9年連続2ケタ増

 

●小売流通

GMS・SM決算,マイナス要因重なり失速

 

●小売流通

ビジネスモデルの転換迫られるCVS業界

 

●連載・日本橋『写・人・館』

 ■石垣幸俊 ブルドックソース社長

 ■柴田  裕  キーコーヒー社長

 

●連載・諸相・趨勢「MOVE」

 ■10月ビール類,仮需反動で2ケタ減〜累計微減には「健闘」の声も〜

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