酒類食品統計月報

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酒類食品市場動向、銘柄別販売動向、市場調査等の基礎データ、関連統計を収録する業界唯一の専門誌です。

媒体名 酒類食品統計月報
発行 毎月30日発行
仕様 B5判 144頁以上
価格 6ヵ月 24,750円(税込)

サンプルはコチラ

  • 【業界必須】独自調査データと公的データの紹介、各業種・品目の解説(論文形式)の二部構成を特徴としています
  • 月替わりで各業種を分析する解説は業界構造(企業・品目シェア)、各社戦略、商品の動きなどを的確にとらえています

媒体紹介

酒類・食品産業全般(生鮮食品を除く)の近況を個別市場ごとに独自の視点から分析。
各社戦略・施策、商品の動きなどを詳細に解説し、独自取材によるオリジナルの出荷動向とともに企業情報など旬の話題も深耕し、〝業界の羅針盤〟との好評を受けています。
そのほか、決算、設備投資、地域レポートも随時掲載。酒類・食品に関わるメーカーや卸を中心に、金融・調査会社、大学関係なども含めた幅広い読者から支持を得ています。

最新記事2021.11.30 更新 バック
ナンバー

酒類食品統計月報

統計月報12月号


●酒 類
新潟清酒,各社独自色で難局に対応
家庭用大手に需要が集中した本格焼酎市場

●飲 料
21年豆乳市場,前年の反動減から微減推移

●嗜好飲料
I・コーヒー,巣ごもりで価値高める

●調味料
スープ市場,需要変化から箱タイプ中心に好調

●缶 詰
ツナ缶市場,引き続き堅調に推移

●介護食
介護食市場,在宅向けと完調品注目高まる

●小売流通
GMS・SM決算,想定内も青写真描けず
CVS市場,客数減少が業界を直撃

●統 計
20年度フランチャイズチェーン統計調査報告

●連 載
日本橋『写・人・館』
  ■堀口英樹 キリンビール次期社長
  ■吉村透留 キリンビバレッジ次期社長
諸相・趨勢「MOVE」
  ■日清フーズ,1月1日から「日清製粉ウェルナ」に社名変更 〜新コーポレートブランド戦略を発表〜

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