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酒類食品統計月報
2024年1月30日

統計月報2月号


 

【酒類・食品産業の展望】

創意工夫で“好循環”に踏み出す2024年の酒類・食品産業

 

●酒 類

数字でみる23-24年のビール類市場

世界主要国のビール消費量(2002年)

 

●飲 料

コーヒー飲料,23年は猛暑で振るわず

 

●嗜好飲料

機能性が再脚光のココア市場

 

●乳製品

育児用ミルク,共働き世帯増加で4.4%増

 

●調味料

トマト加工品,3年連続の価格改定へ

23年しょうゆ市場,業務用の回復進む

 

●粉2次製品

チルド麺,コンセプトの認知・浸透が課題

 

●資 材

段ボール市場,3年ぶりに前年を下回る

 

●倒 産

23年企業倒産,増加率31年ぶりの高水準

 

●決 算

酒類・食品企業の9月中間期決算と通期見通し

 

●連 載

日本橋『写・人・館』

 ■髙宮 満 キユーピー社長 

 ■松田要輔 テーブルマーク社長

 

諸相・趨勢「MOVE」

 ■能登半島地震,企業の4割で生産再開未定(帝国DB)

 

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