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酒類食品統計月報
2022年5月30日

統計月報6月号


●粉2次製品

即席めん,7年連続増で6,000億円台へ

 

●酒 類

21年国産洋酒微減,業務用の苦戦続く

 

●飲 料

Mウォーター,環境激変もプラス成長維持

 

●乳 業

牛乳乳製品市場,需給改善が最大課題

 

●乳製品

市販用マーガリン市場,反動減と値上げで苦戦

 

●調味料

焼肉のたれ類市場,13年ぶりに前年下回る

 

●粉2次製品

乾めん・手延べめん,荒波の最需要期へ

パスタ市場,需要堅調もさらなるコスト増懸念

 

●資 材

ガラスびん市場,回復傾向も漸減続く

 

●総 合

酒類食品業界1〜3月生産(販売)動向

 

●小売流通

GMS・SM決算,大幅減益も高水準維持

客数回復が最重要課題のCVS業界

 

●連 載

日本橋『写・人・館』

 ■京谷 裕 三菱食品社長

 ■大櫛顕也 ニチレイ社長

 

諸相・趨勢「MOVE」

 ■4月飲料市場,人手増と好天等で2.5%増

〜得意カテゴリーにより各社で差〜

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