酒類食品統計月報 記事詳細

バック
ナンバーへ
酒類食品統計月報
2022年2月28日

統計月報3月号


●酒 類

付加価値提案進む清酒市場〜2021年上位銘柄の出荷動向〜

21年RTD市場,14年連続伸長達成

21年ビール類容器別販売構成比

 

●嗜好飲料

21年RC総市場,家庭用が容量変更で減少

 

●缶 詰

青物缶市場,今春から値上げ本格化

 

●調味料

ウスターソース類,内食需要増の反動で苦戦

消費戻らず減少傾向続くみそ市場

食酢市場,食酢飲料の堅調続く

うま味調味料,7年ぶりに値上げ

パスタソース市場,高水準をキープ

 

●粉2次製品

即席めん,変化に高付加価値化で挑む

 

●小売流通

ドラッグストア市場,特需反動も堅調

 

●資 料

2021年酒類・食品業界年表

 

●連 載

日本橋『写・人・館』

  ■藤江太郎 味の素社次期社長

  ■佐藤達也 J-オイルミルズ次期社長

 

諸相・趨勢「MOVE」

  ■ソーセージ類,巾着型からエコ包装へ

サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します

  • お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
ホームページからのお申し込みフォーム

電話からの
お申し込みはこちら

バックナンバーへ

媒体紹介へ