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酒類食品統計月報
2021年5月31日

統計月報6月号


●酒類
20年国産洋酒市場,前年割れも底堅い需要

●飲料
20年Mウォーター市場,生活用水として存在感

●乳業
牛乳乳製品,今期も家庭用需要拡大が課題

●乳製品
需要拡大した20年度の市販用マーガリン市場

●調味料
内・外需要で明暗分けた焼肉のたれ類市場

●粉2次製品
パスタ市場,供給量30万トン超え過去最高
乾めん・手延べめん,本格シーズンへ
即席めん,6年連続増で5,900億円突破

●自販機
飲料自販機,20年飲料製品出荷量15%減

●資材
明暗大きく分かれたガラスびん市場

●総合
酒類食品業界1〜3月生産(販売)動向

●小売流通
食品SM本決算,売上急拡大で最高益続出
客数減続くCVS,まとめ買いでも補えず


●連 載
日本橋『写・人・館』
 ■中野祥三郎 キッコーマン次期社長COO
 ■成田 裕  ヤクルト本社次期社長

諸相・趨勢「MOVE」
 ■4月飲料市場19%増,累計前年並み〜19年レベルには及ばず〜

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