日刊食品通信 記事詳細

バック
ナンバーへ
日刊食品通信
2015年8月28日

日清食品「麺ニッポン」で第4弾


横浜市とプロモ協力し「横浜家系ラーメン」

 日清食品は27 日、カップヌードルミュージアム(安藤百福発明記念館)で「麺ニッポン 横浜家系ラーメン」の発表会を開催。また、日清食品ホールディングスと横浜市がプロモーション協力を行うと発表した。

  「麺ニッポン」は、地元団体や経済界とご当地の麺で活性化を図る地域密着本格ご当地カップ麺ブランド。同社に縁のある地域から「八王子ラーメン」「信州味噌ラーメン」「近江ちゃんぽん」を地域限定発売、17 日から「八王子ラーメン」「信州味噌ラーメン」を全国発売した。第4弾となる「横浜家系ラーメン」(120g、税別希望小売価格220 円)を9月7日から全国発売する。

  冒頭のあいさつで、中田圭二取締役営業本部長(写真左から2番目)は開発背景について「近年、地方からの情報発信が活発になっている。食もB 級グルメがはやりとして市民権を得ている。“ ご当地” に再度スポットライトを当て、最新の技術力で『麺ニッポン』を立ち上げた。企業・団体で取り組む商品として強力にバックアップいただいている。今回、横浜市とグループ全体で協力を深めていく」と説明。

 

▼以下略

サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します

  • お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
  • 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。
ホームページからのお申し込みフォーム

電話からの
お申し込みはこちら

バックナンバーへ

媒体紹介へ