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日刊食品通信
2017年5月8日

4月のノンアルビールに「零ICHI」効果


「ドライゼロ」も続伸

 本紙が推定した4月のノンアルコールビール販売実績は、国産ビールメーカー大手4社計で前年同月比107.6%の約168万箱(ビール大びん換算)となった。キリン「零ICHI」の発売(月間販売量33万箱)が全体を押し上げ、対ビール類販売実績比も5.0%まで上昇した。また、カテゴリートップのアサヒ「ドライゼロ」も本体で約6%増と増勢を維持した。

 1〜4月累計は前年同月比101.1%の約475万箱。「ドライゼロ」本体がリードを続ける一方で、サントリー「オールフリー〈コラーゲン〉」がプラスを堅持している。対ビール類販売実績比は4.2%となっている。

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