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日刊食品通信
2025年9月18日

セブン×キリン、初の協働「氷結 mottainai」


「キウイのたまご」、24日発売

 キリンビールは24日から、セブン-イレブン・ジャパンと初の協働商品である「氷結 mottainai キウイのたまご(期間限定)」を全国のセブン-イレブン、イトーヨーカドーなどの各店舗で発売する。香川特産の「キウイのたまご」を使用し、和三盆のようなジューシーな甘さとみずみずしい果汁感、軽やかな炭酸感とスッキリとした後味が楽しめる。リキュール(発泡性)、アル分4%、350ml缶/500ml缶、オープン価格。

 発売に先立ち17日に本社でメディア発表会を開催。席上、加藤麻里子マーケティング部「氷結」ブランドマネージャー(写真左から3人目)は、「『氷結 mottainai』のフードロス削減・農家支援の仕組みについてユーザーからの共感の声をいただいている。シリーズ第3弾の『尾花沢すいか』は、8月末時点で、出荷実績が約25万箱(350ml×24換算)で削減量は約19t、売り上げの一部である約540万円を寄付する。また、8月19日に再発売した『浜なし』も、約21万箱(350ml×24本換算)、約16t、約480万円を寄付予定と2年目も目標を達成した。若年層を中心に共感が拡大している状況だ。今回、セブン-イレブン・ジャパンに同ブランドの話を持ち掛け、協働へと至り、セブンからの紹介で『キウイのたまご』の商品開発に至った。

 

▼以下略

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