日刊食品通信 記事詳細
バックナンバーへ
2025年8月29日
森乳、Webメディア「milushi みるし」発表
担い手づくりに大きな一歩
森永乳業は27日、本社で9月1日から公開するWebメディア「milushi みるし」を発表した。
森永乳業は挑戦する風土の醸成を目的に、2022年から「新規事業創出プログラム」を企画し、毎年公募を実施している。「ミルクとウシと酪農のWebメディア「milushi みるし」は、初年度に採択された森永乳業が生産者と生活者をつなぐプラットフォーム「connect with 酪農」の枠組みから誕生。酪農の魅力や価値、多様性とともに乳の価値・奥深さ・楽しみ方を生活者に伝えることで、酪農の未来を生産者・生活者とともに創ることが目的。
「milushi みるし」は、酪農乳業全体のヒト・モノ・コトがテーマ。森永乳業の社内で部門の枠を越えて募ったライターたちに加え、社外ライターとして酪農家や乳製品のインフルエンサーが参画。さまざまな視点から「ミルク」や「ウシ」そして「酪農」に関する情報を発信する。若年層をメインターゲットに据え、若年層にとって面白いエンタメ路線の雑誌のような展開を目指す。酪農家からも「若い世代やその家族に向けて、酪農の多様性ややりがいを知ってもらえることは、次の担い手づくりにもつながる大きな一歩」など、期待の声が寄せられた。
サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します
- お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
- 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。




