日刊食品通信 記事詳細
バックナンバーへ

2025年6月20日
サッポロ、大阪で「黒ラベル BASE」
西日本に伸び代、大阪で約4万人の体験目指す
(大阪)サッポロビールは19日から、「THE PERFECT 黒ラベル BASE」をヨドバシ梅田前で実施。2026年1月12日まで。
初日にオープニング記念発表会を行い、 坂下聡一上席執行役員マーケティング本部長(写真右)は「ザ・パーフェクト黒ラベルの取り組みを開始した2014年に比べて24年の黒ラベルの売り上げ箱数(缶)は約2倍、25年1~5月の前年比は111%と継続伸長している。生のうまさと独自の世界観が支持されていると捉える。西日本は伸び代があり、なかでも大阪は重要エリアと認識している。普段から飲んでいる人だけでなく、ビールに関心の低い層にも偶発的に体験をしていただけるような接点を作っていきたい」と話した。上田啓二執行役員近畿流通本部長(同左)は、「西日本エリアは24年の前年比は123%、14年比4倍と、全国と比べても高伸長している。ザ・パーフェクト黒ラベル取扱店は4月末時点で約2,000店で年々拡大しており、エリア限定施策にも積極的に取り組んでいる。25年もエリア独自のアクションでブランドの成長をけん引していきたい」と話した。
▼以下略
サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します
- お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
- 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。