日刊食品通信 記事詳細

バック
ナンバーへ
日刊食品通信
2023年9月12日

アサヒ「ワンダ」秋冬はヘビー層へフォーカス


 アサヒ飲料は11日、コーヒー飲料についての取材会を開き、マーケティング本部マーケティング三部の荒川浩一コーヒーグループリーダーが今期の「ワンダ」の振り返りや秋冬の施策等について話した。

 今1~8月の「ワンダ」販売実績は、価格改定の影響もあり数量ベースで前年比11%減。荒川リーダーは「決して良くはないものの、3月からスタートしたブランド初のポイントプログラム『WANDAメンバーズクラブ』には手ごたえを感じている。ヘビーユーザーをいかに『ワンダ』ブランドに取り入れるかが重要となるが、同ポイントプログラムの登録者状況は予定通り順調だ」と振り返った。

 

▼以下略

サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します

  • お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
  • 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。

バックナンバーへ

媒体紹介へ