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日刊食品通信
2023年8月28日

越後製菓の今期、3.4%増204億円計画


米菓「新潟の星」を大幅リニューアル

 (長岡)越後製菓は24日、今期新製品と販売施策の説明会を長岡市内のホテルで開催。今期売上計画204億円(前期比3.4%増)に向けて、米菓、包装餅、米飯の各部門で底上げを狙う。

 冒頭、星野一郎会長(写真左)のあいさつに続き、吉原忠彦社長(同右)が「昨年度の売上高は197億3,000万円で前年度を9億6,000万円上回った。部門別では、米菓が69億5,000万円で5.0%増。主力の「ふんわり名人シリーズ」が国内外で伸長した。包装餅が前年並みで、餅部門はコロナ禍で獲得したユーザーのリピートで堅調に推移したが、鏡餅部門はダウンサイジングに伴う単価ダウンとロス対策で売り上げ減。

 

▼以下略

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