日刊食品通信 記事詳細

バック
ナンバーへ
日刊食品通信
2023年8月24日

アサヒ、10月に3.5%のSD新発売


革新的な価値提案で市場拡大図る

 アサヒビールは10月11日から、アルコール分3.5%のビール新商品「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」を発売する。酒税改正でビール回帰が進むなか、新たな価値提案で市場拡大を図る。

 発売に先駆けて23日、大手町ファーストスクエアカンファレンス(東京・千代田区)で発表会を実施。席上、松山一雄代表取締役社長(写真右)は、「ビールの魅力を高めて新しい価値を創造していくのが当社の基本方針。近年も生ジョッキ缶やビアリーを上市したが、狙いは新しい需要を喚起して、ゼロサムではなく市場を拡大すること。ドライクリスタルも同様に未来志向の商品だ。

 

▼以下略

サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します

  • お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
  • 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。

バックナンバーへ

媒体紹介へ