日刊食品通信 記事詳細
バックナンバーへ

2023年8月22日
ワイン売り場、夏向け商材で提案強化
スペイン・バスクの「チャコリ」など新提案も
大手SMや百貨店などの小売店では、夏向けのワイン提案が活発化している。売り場には定番の白や白泡のほか、ロゼ、ロゼ泡、オレンジワインや、少数派だがスペインのチャコリも提案されている。
透明なボトルで色味の美しさをアピールするロゼやオレンジはラインアップの充実を伺わせる。ロゼの拡売には、「まずは女性や若者に飲んでもらうことが肝要。そうなれば、男性の消費にもつながる」(大手インポーター)との指摘もあり、売り場での見せ方にも工夫が必要となっている。また、オレンジは既に人気銘柄もあり、今後市場での存在感を増す可能性がある。一部では、「一口飲んだときのわかりやすさが魅力」と後押しする声も聞こえている。
美食の街として世界的に名高いスペイン・バスク地方のワインであるチャコリは、新鮮な早飲みタイプだ。
▼以下略
サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します
- お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
- 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。