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2023年7月14日
6月の大手菓子6社の出荷実績(本紙調)
全カテゴリーとも好調、定番品が伸びる
日刊経済通信社調べによる2023年6月の大手菓子メーカー6社の出荷実績(金額ベース)は、前年が価格改定月で低調だったことの裏返しと、前月から引き続き定番品が伸長し、全社前年を上回った。
明治=単月合計は1ケタ前半増。チョコレートは1ケタ前半増。ブランド別では「ミルチ」板は2ケタ増、「ホワイト」大幅増。「同 ボックス」2ケタ増。「チョコ効果」1ケタ前半増。「オリゴスマート」1ケタ後半減、「ザ・チョコレート」2ケタ減。「ガルボ パウチ」1ケタ後半減。ナッツは2ケタ増。「アーモンド」1ケタ半減、「マカダミア」1ケタ後半減。チョコスナックは「きのこ」2ケタ減、「たけのこ」2ケタ減、「プッカ」前年並み。小粒チョコは「アポロ」2ケタ減、「プチアソート」1ケタ半減。大袋は「ベストスリー」2ケタ増、「チョコ効果 72%」袋1ケタ前半増。
▼以下略
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