日刊食品通信 記事詳細

バック
ナンバーへ
日刊食品通信
2023年7月6日

アサヒ、プレミアムビール新ブランド「食彩」


「生ジョッキ缶」第2弾としてCVS限定発売

 アサヒビールは11日、プレミアムビールの新ブランド「アサヒ食彩」を全国の酒類取り扱いCVS限定で新発売する。「生ジョッキ缶」の第2弾。発売に先立ち5日、メディア向け発表会をKANDA SQUARE(東京・千代田区)で実施した。

 席上、梶浦瑞穂マーケティング本部長(写真左)は市場動向について、「ビール減税でビール回帰の流れが加速し、さらなる流入が起きるだろう。20年の酒税改正以降、ビール市場は拡大。さらに成長するカテゴリーだ」。新商品投入の理由は、「『生ジョッキ缶』『アサヒ生ビール』の発売や『SD』のフルリニューアルでビール購入者数は増加。

 

▼以下略

サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します

  • お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
  • 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。

バックナンバーへ

媒体紹介へ