日刊食品通信 記事詳細
バックナンバーへ

2023年3月16日
2月の大手総合菓子6社出荷実績(本紙調)
ソリッドチョコ2ケタ増、バレンが寄与
日刊経済通信社調べによる2023年2月の大手菓子メーカー6社の出荷実績(金額ベース)は、各社定番商品が好調で前年を上回った。特に、バレンタイン向け出荷が好調で、板チョコが2ケタ伸長となった。
明治=単月合計は1ケタ前半増。チョコレートは1ケタ前半増。ブランド別では「ミルチ」板は大幅増、「ホワイト」大幅増。「同 ボックス」1ケタ後半増。「チョコ効果」1ケタ前半増。「オリゴスマート」1ケタ前半増、「ザ・チョコレート」大幅増。「ガルボ パウチ」2ケタ増。ナッツは1ケタ後半減。「アーモンド」1ケタ後半減、「マカダミア」1ケタ後半減。チョコスナックは「きのこ」大幅増、「たけのこ」2ケタ増、「フラン」2ケタ増。小粒チョコは「アポロ」2ケタ増、「プチアソート」2ケタ減。大袋は「ベストスリー」1ケタ後半増、「チョコ効果 72%」袋2ケタ増。ハードキャンディは「チェルシー」箱2ケタ減。「果汁グミ」1ケタ前半増、「ポイフル」2ケタ増。
▼以下略
サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します
- お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
- 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。