日刊食品通信 記事詳細
バックナンバーへ

2023年2月14日
アサヒ「マルエフ」、さらなる需要喚起へ
250ml缶・中びん通年販売、新テレビCMも
アサヒビールは13日、「アサヒ生ビール(通称マルエフ)」の新CM発表会を都内でメディア向けに実施した。
冒頭、塩澤賢一社長(写真中)は、「マルエフは1986年に発売したが、翌年に発売したSDに生産体制を集中させるため、93年に缶とびんを終売。だが、樽生のみ販売を継続し、その味わいは料飲店で愛され続けてきた。2021年9月、中味はそのままにパッケージを刷新して缶を再発売。まろやかな旨みやぬくもりのある世界観が評価され、22年の販売数量は600万箱を超えるなど好調に推移している」などとあいさつ。
▼以下略
サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します
- お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
- 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。