日刊食品通信 記事詳細
バックナンバーへ

2023年2月8日
アサヒ飲料、23年の各ブランド方針
緑茶「颯」投入で無糖強化
アサヒ飲料は7日、2023年事業方針説明会を開催(関連別掲)。今期は「100年ブランドや高付加価値商品の強化とお客さまのニーズを先取りした新規ブランドの育成」を方針に掲げ、引き続き「ブランドを磨き、ブランドで挑む」「新しい価値を生み続ける」「しなやかで強い経営基盤を確立する」の3点を強化。100年ブランド「三ツ矢」「カルピス」「ウィルキンソン」を中心に、市場や社会の変化に適応した新たな価値や多様化するニーズを捉え、「無糖」「炭酸」「健康」を軸にさらなる成長を目指す。
「無糖」領域=新ブランド「颯(そう)」を4月4日から発売。開発2年、1万2,000名の消費者の声から生まれたもので、日本最高位茶師十段の酢田恭行氏全面監修のもと、
▼以下略
サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します
- お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
- 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。