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日刊食品通信
2022年11月16日

ノンアル「スーパードライ」8ヵ国で発売


欧州事業ノンアル構成比、30年までに20%目指す

 アサヒグループホールディングス傘下の欧州地域統括会社でグローバルブランドのマーケティング活動を管轄するAsahi Europe & International社は、ノンアルコールビール「Asahi Super Dry 0.0%」を23年1月に英国・アイルランドを皮切りに世界8ヵ国で順次発売する。

 日本での発売予定はない。豪州・フランス・スウェーデン・米国・カナダ・ニュージーランドで順次発売予定。中味は、「Asahi Super Dry」と同様の製法で特長でもある“辛口”のコンセプトはそのままに、脱アルコール工程でアルコールを除去する製造手法を新たに採用。「アル分0.0%で、『Asahi Super Dry』と同様のさらりとした飲み口やキレ味が楽しめる。

 

▼以下略

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