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日刊食品通信
2022年10月19日

森永乳業、「睡眠改善」100万本突破


発売12日目で販売計画比2倍以上

 森永乳業の睡眠サポートドリンク「睡眠改善」が発売12日目で累計販売本数100万本を突破。販売計画比2倍以上の売上となっている。好調の背景には、成人男性を対象とした睡眠への影響を検証した調査で、6日間の摂取で起床時の疲労感の軽減など睡眠の質を改善する作用が確認されたことや、「甘さ控えめで、カロリー0だから助かる」などの高い評価を得ていること、賞味期限150日のため長期保存で買い置きしやすい点などが挙げられる。

 今回、商品のコンセプトに賛同を得て、25日〜11月22日まで、京王プラザホテルとの連携企画「睡眠サポート宿泊プラン〜極上の目覚めを〜」を実施する。

 

▼以下略

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