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2022年7月11日
上期飲料市場、人流回復等で3%増
22年上期(1〜6月)の清涼飲料市場は、数量ベースで前年比3%増だった。
1月は新型コロナ感染拡大で人流制限もあり「期待値は下回る」ものの4%増でスタート、コロナが足かせとなった2月は2%減。まん延防止等重点措置が解除された3月は2%増と回復期に入った。その後、4月は3年ぶりの“制限なしのゴールデンウィーク”効果もあり2.5%増、5月も人流の増加などコロナ禍からの復調の兆しがみられ5%増。6月は、関東甲信・東海・九州南部の梅雨明けが27日に発表され、各地とも平年よりも大幅に早い梅雨明けとなり、同時に押し寄せた猛暑の影響で5%増となった。
▼以下略
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