日刊食品通信 記事詳細

バック
ナンバーへ
日刊食品通信
2022年7月6日

サッポロ「三ツ星グレフルサワー」好調


グレープフルーツサワー市場の活性化目指す

 サッポロビールが発売するRTD「サッポロ 三ツ星グレフルサワー」が好調だ。グレープフルーツサワー専門ブランドとして立ち上げ、発売1週間後の出荷数量は960万本(250ml換算)を突破している(5月24日発売)。

 近年、RTD市場はレモンフレーバーがけん引。市場内シェアも約半数を占めているが、RTD本来の魅力は幅広い多彩なフレーバーによる豊富な選択肢だった。「当品の開発は2020年末から開始。ジューシーで飲み応えがあるグレープフルーツに着目し、レモンとの差別化を図った。“グレフルサワー専門ブランド”として訴求し、固定ファンの獲得を狙った」(同社)。製法にはグレフル本来の風味を残した“にごり果汁”、グレフルペーストを加えた“追いグレフル”、しっかりとした味わいの“濃い味仕立て”の「三ツ星レシピ」を採用。

 

▼以下略

サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します

  • お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
  • 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。

バックナンバーへ

媒体紹介へ