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日刊食品通信
2022年5月17日

間違いなかった「SD」のリニューアル


アサヒビール塩澤社長が本紙の取材で

 アサヒビールの塩澤賢一社長は本紙の取材に応じ、「ビールに関してはかなりの手応えを感じている」と1〜4月の実績に好感触を示した。36年目にして初めてリニューアルした「スーパードライ」については、「大きな決断だったが間違いではなかった」とし、「SD〈生ジョッキ缶〉」は「依然としてポテンシャルは大きい」と評価。また、「アサヒ生ビール(通称マルエフ)」も「第二の柱への道筋がみえてきた」として、「(今後の)陣立てが揃ったことへの手ごたえを感じている。回復しつつある飲食店需要に向けては、飲食店でしか味わえない感動を増やすため、より良い状態での生ビールの提供を飲食店の皆様と協業し、ともに消費を盛り上げていく」との姿勢をみせた。(インタビュー記事を姉妹紙「週刊酒類食品ニュース&解説」5月20号に掲載)

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