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日刊食品通信
2022年4月18日

トップインタビュー 不二家・河村宣行社長


洋菓子・菓子の両輪で好業績の背景は

  不二家の2021年12月期業績は、増収大幅増益となった。特に、懸案であった洋菓子事業が不二家単体で黒字化、製菓事業も「カントリーマアム チョコまみれ」のヒットが収益に大きく寄与した。本紙は好業績の背景について、河村宣行代表取締役社長にうかがった。

  21年12月期の好業績は、菓子事業でのヒット商品の寄与に加え、単体の洋菓子事業の黒字化が大きな要因となった。

 「3年前の社長就任時の最大の課題は、洋菓子事業を黒字化にすることでした。社長就任以前から洋菓子は、高品質・高付加価値化に取り組み、一部商品の販売価格も上がっていました」

 

▼以下略

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