日刊食品通信 記事詳細
バックナンバーへ
2022年4月13日
3月の飲料主要メーカー動向(本紙調)
まん防止解除で業務用が上昇
清涼飲料市場の2022年3月実績は、数量ベースで前年比2%増だった(本既報)。まん延防止等重点措置(まん防)が解除された月後半に家庭外需要が上昇した模様。メーカーごとでバラつきがあるのは、業務用事業規模の大小によるものと思われる。
天候面では降水量が少ない好条件で、まん防解除も手伝い、家庭外での止渇需要が高まった。ミネラルウォーターやスポーツドリンク、炭酸に好調なブランドが多数見られた。累計2%増。
コカ・コーラグループ=全体3%増(累計3%増)。まん延防止等重点措置の解除を機に業界最大規模の業務用が上昇(本紙推計)。
▼以下略
サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します
- お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
- 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。




