日刊食品通信 記事詳細
バックナンバーへ
2022年3月29日
キリン、ワンショットの乳酸菌飲料に本格参入
“朝”を徹底訴求で習慣化促す
キリンビバレッジは年初の事業戦略会見で発表した通り、29日から機能性表示食品「iMUSE 朝の免疫ケア」を全国で発売。約1,900億円と推計される、小型“ワンショット”のヨーグルト・乳酸菌飲料市場に本格参入した。100mlPET、税別132円。28日には改めて発表会を開き、天海祐希(写真中)、豊嶋 花(同右)らが出演するテレビCMを披露した。
同品は免疫をサポートする「プラズマ乳酸菌」を含む、“ヘルスサイエンス領域の強化”を掲げるキリンビバレッジの戦略製品で、2021年12月から首都圏CVSでテスト的に販売していた。
▼以下略
サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します
- お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
- 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。




