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日刊食品通信
2021年11月26日

ローソン、冷食強化へ新カテゴリー拡大


25年度売上高は20年比5倍に

 ローソンは25日、「売り場の変化」「新冷凍食品」説明会を都内で開催。デザート、ベーカリーなど冷食新カテゴリーの品ぞろえを拡大し、売り場での展開を強化する方針を発表した。竹増貞信社長は「25年度の冷食売上高を20年度比で5倍にする」と述べ、拡大に意欲を示した。

 現在、同社は約300億円をかけて店舗を改装中。改装後の店舗では日商が約5〜10%伸長している。その中核がコロナ禍で伸長した冷凍食品。改装後は冷食の陳列数を約60品から約110品へ約2倍に拡大、日商も約4割伸長しているという。売り場は変更により冷凍リーチイン(写真、扉3枚)と

 

▼以下略

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