日刊食品通信 記事詳細

バック
ナンバーへ
日刊食品通信
2021年9月24日

アサヒ「ピルスナーウルケル」伸長


今春投入の缶がけん引、1~8月で2.3倍増に

 アサヒビールが輸入販売するチェコ産ビール「ピルスナーウルケル」が、1~8月累計で前年同期比229%と大きく伸長した。コロナ禍で長引く業務用の苦戦から樽生は減少しているものの、4月6日から開始した首都圏・関信越エリアでの缶製品(330ml缶、アル分4.4%、税込参考価格297円)通年発売や、6月1日の全国数量限定発売が奏功し、ブランド計で前年を大きく上回った。

 プロモーション施策では、4~5月に「#ピルスナーウルケルを探せ」キャンペーンを実施。購入した消費者が店頭などで「ピルスナーウルケル」を発見した際にSNSで発信すると、オリジナルグラスが当たるもの。

 

▼以下略

サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します

  • お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
  • 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。

バックナンバーへ

媒体紹介へ