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日刊食品通信
2021年9月8日

今夏のRTD販売、7%増と堅調


8月は4%増、下期続伸に期待

 本紙推定の今夏(6〜8月)RTD主要メーカー4社計販売実績は、前年比107%前後だった。社別では、2社が前年プラスで、うち1社が2ケタ伸長。最需要期の夏をプラスで締めくくった。下期以降も安定した推移が予想され、14年連続プラス着地も視野に各社動向に注視したい。今夏は、6月が約106%。2社がプラスでうち1社が2ケタ増。既存品だけでなく、健康意識の高まりを背景に“無糖”商品が好調。高付加価値RTDのキリンビール「キリン 麹レモンサワー」は1〜6月の累計販売で132万箱(250ml換算)を達成。健康志向の高まりを背景に“爽快感・刺激”だけでなく、“素材感・品質感”へのニーズも高まっている。加えて、ウイスキーハイボールも順調に推移。

 

▼以下略

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