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日刊食品通信
2021年8月27日

2021年ハロウィン商戦がスタート


“おうちハロウィン”で盛り上がりを期待

 秋季菓子商戦での一大イベント、ハロウィン(10 月31 日)に向けての専用商品の出荷が一部メーカーから始まった。昨年はコロナ禍の中、密を回避することから野外や室内でのイベントが中止となり、例年ほどの盛り上がりは見られなかったが、今年は“ ウィズ・コロナ”の中で家庭で楽しめるよう、パッケージに一工夫するなど、“ おうちハロウィン” で盛り上がりを期待する。

 明治は、前年3品から今年は袋商品5品、手作りキット1品の6品へ拡大し24 日から発売。。袋商品は「ベストスリー袋ハロウィン」「アーモンドチョコレートビッグパックハロウィン」「ミルクチョコレートビッグパックハロウィン、「アポロ袋ハロウィン」「果汁グミアソート袋HW」。手作りキット「手作りハロウィン#ニコレートキット」はガルボ、アポロ、チョコベビーの詰め合わせに飾り付け用の台紙とニコレート説明書を付属、家族で楽しむ手作りハロウィンを提案する。

 

▼以下略

 

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