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日刊食品通信
2021年6月17日

丸美屋、1〜5月売り上げ4%増


阿部社長「依然として内食需要は高水準」

 丸美屋食品工業の阿部豊太郎社長は15日に開催した春のふりかけキャンペーン抽選会で、今期1〜5月(12月期)の市販用商品の売上概況に触れ、「売上合計は4%増で、キャラクター商品を除くと1%増。今年は特需があった前年の反動で、販売額の山谷が前年と逆のような格好になったが、依然として内食需要は高い水準で推移している」と説明した。

 主要商品別の売り上げは、ふりかけトータルが1%増、「のりたま」は前年の発売60周年の反動減で6%減、前年に弁当・行楽需要減の逆風が吹いた「混ぜ込みわかめ」シリーズは4%増と復調。中華トータルは1%増、発売50周年の「麻婆豆腐の素」はほぼ横ばいながら、「麻婆茄子の素」が好調。釜めしの素トータルは4%減、「とり釜めしの素」は前年の50周年の反動減で10%減、「五目釜めしの素」もマイナス。

 

▼以下略

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