日刊食品通信 記事詳細
バックナンバーへ
2021年6月2日
5月のビールに反動増と糖質0効果
増税の影響続く新ジャンル
本紙が推定した5月の国産大手4社ビール類販売は前年同月比89%となった。昨年大きく落ち込んでいたビールが、その反動と糖質ゼロ新商品の拡大で103%弱と業務用苦戦の中で健闘。反面、発泡酒と新ジャンルはそれぞれ97%強、79%弱とマイナスとなった。昨年の水準が高かったこともあるが、発泡酒は2ヵ月連続、新ジャンルは増税以降8ヵ月連続のマイナス。ビールの構成比は前年同月を5ポイント上回る36.6%だった。
▼以下略
サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します
- お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
- 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。