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日刊食品通信
2021年3月31日

サントリー「ワインサワー缶」上方修正


当初計画1.4倍の35万箱へ

 サントリーワインインターナショナルは30日、「サントリーワインサワー350ml缶」の販売好調を受け、21年販売計画を当初計画の25万箱(350ml換算)から35万箱へ上方修正すると発表した。2月の発売後1ヵ月半で、販売数量が17万箱と約7割を達成。

 専門紙向けの説明会で、木村靖彦輸入・カジュアルワイン事業部長(写真左)は、「20年家庭用ワイン市場は、コロナ禍以降に増加し前年越え。その傾向は今年も続き、特に20~30代の購入が増えている。もともと『ワインサワー缶』は、ワイン購入のハードルを下げるため、缶・炭酸・ゴクゴク飲めてワインの味わいがある―という3つのポイントでコロナ禍以前に開発した商品。

 

▼以下略

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