日刊食品通信 記事詳細

バック
ナンバーへ
日刊食品通信
2021年3月5日

「プレモル」“ハリ消費”需要へ提案強化


新型「神泡サーバー」を発売開始

 サントリービールは4日、「ザ・プレミアム・モルツ」の21年マーケティング戦略と新テレビCMを都内で発表した。

 直近の動向について、西田英一郎社長(写真)は、「20年のビール類市場は数量ベースで前年比91%と推定、当社も91%で着地。市場は16年連続で前年割れと厳しい状況。プレモルの家庭用も95%と前年割れしたが、10月の酒税改正から潮目は変わり、21年2月までの5ヵ月累計で103%と戻ってきている。好調の要因は、新規購入者の拡大。全年代で増加し、特に若年層が顕著に伸長している。

 

▼以下略

サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します

  • お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
  • 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。
ホームページからのお申し込みフォーム

電話からの
お申し込みはこちら

バックナンバーへ

媒体紹介へ