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日刊食品通信
2021年2月25日

本格ビール×糖質ゼロで「パーフェクト」


サントリーが5年の歳月をかけて開発

 サントリービールは、「パーフェクトサントリービール」を4月13日から全国で新発売し、糖質ゼロビール市場に参入する。「ザ・プレミアム・モルツ」や「同 マスターズドリーム」で培ってきた製法やノウハウを結集し、約5年の歳月をかけて開発した「贅沢飲みごたえ〈糖質0〉製法」により、ビールど真ん中のおいしさと糖質ゼロを両立させるとともに、アルコール度数5.5%の力強い飲みごたえと糖質ゼロによる爽快な後味を実現した。麦芽比率50%以上・アルコール度数4.5%以上・糖質0.5g以下/100mlのビールという範囲での特許を取得しており、350ml缶と500ml缶の2品種での展開。価格はオープンだが、通常のスタンダードビールと同等の小売価格を想定している。年内販売目標は230万箱(大びん換算)、通年ベースでは300万箱。

 

▼以下略

 

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