日刊食品通信 記事詳細
バックナンバーへ

2021年1月22日
コーヒー飲料、新旧製品で回復を目指す
20年は厳しくも“小型PET”など光明
2021年のコーヒー飲料市場は、早急な立て直しが望まれる。20年はここ数年で最も厳しく、清涼飲料市場が数量ベースで前年比7.5%減(日刊経済通信社調べ)と見込まれるなか、それを下回る推移だった。
マイナス要因はコロナ禍に尽きる。市場の大半を占めるSOT缶、ボトル缶、パーソナルPETは家庭外で飲用されるケースが多いが、在宅勤務や外出自粛の増加で需要の多くが鈍ってしまった。ただ、在宅時間の増加でホームサイズPET、希釈タイプが拡大したことに加え、新容器の300ml未満“小型PET”が定番化しつつあり、需要は確認されている。業界はこの需要を取り込むため、新たな価値を創造しなければならない。
▼以下略
サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します
- お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
- 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。