日刊食品通信 記事詳細

バック
ナンバーへ
日刊食品通信
2020年11月26日

湖池屋「ニューノーマルなおやつ」を新提案


新市場創造商品開発と全国流通構築で2工場建設

 湖池屋は25日、都内で「新戦略・新商品発表会」を開き、新型コロナの拡大により出現した”食のシームレス化”に対応した、新たな選択肢の提案「ニューノーマルなおやつ」を訴求、新技術・新素材・新形態の新商品2品を発売するとともに、新たに2新工場を立ち上げると発表した。

 小売売上高500億円を目指した新戦略について佐藤章社長は、「コロナ禍でスナック菓子が食事の代替になっている。当社の市場調査では1日4食以上が半数を超え、4割以上で間食が食事に置き換わる。食のシームレス化が進む中、新技術・新素材・新形態で新しい選択肢の提案『ニューノーマルなおやつ』を訴求していく」と考え方を説明。スナック菓子の中食化、手軽な小腹満たしとして、2ブランド「おいしい生じゃが ハッシュドポテト」「ポテトと料理」を投入する。

 

▼以下略

サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します

  • お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
  • 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。
ホームページからのお申し込みフォーム

電話からの
お申し込みはこちら

バックナンバーへ

媒体紹介へ