日刊食品通信 記事詳細

バック
ナンバーへ
日刊食品通信
2020年8月25日

「健康ミネラルむぎ茶」、ホット本格展開


ホットむぎ茶の飲用習慣確立を目指す

 伊藤園は24日、「健康ミネラルむぎ茶」の秋冬新製品発表会をオンライン上で開催し、9月7日からホット対応製品を発売すると発表した。

 ラインアップには500mlPET(税別希望小売価格140円、全国CVSおよび鉄道限定、コールド兼用)に加え、電子レンジでの加温に対応した275mlPET(同115円、全国)も展開。外出先はもちろん室内での飲用も大いに想定したものであり、登壇したマーケティング本部麦茶・紅茶ブランドグループの相澤 治ブランドマネジャー(写真)は「室内ではコーヒーや紅茶、緑茶などカフェインのある飲み物が飲まれるケースが多いが、麦茶も美味しさはもちろんカフェインレスという点で新たなユーザーの獲得とともに広まる可能性がある」と室内飲用の定番化および秋冬のホット飲用の定着に期待を示す。

 「健康ミネラルむぎ茶」ではこれまで、ホット対応製品を自販機チャネルにて販売していたが、今秋よりチャネルを拡大し全国へと展開。相澤マネジャーは麦茶飲料市場におけるホットの可能性について、「飲用シーンは家庭・外出先、スポーツへと広まる中、夏だけでなく年間を通じて飲まれるようになっている」と説明。実際、伊藤園の麦茶飲料の売上実績(19年実績、4ヵ年比)は秋冬期の伸長率が春夏期を上回る結果も示された。

 

▼以下略

サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します

  • お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
  • 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。
ホームページからのお申し込みフォーム

電話からの
お申し込みはこちら

バックナンバーへ

媒体紹介へ