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日刊食品通信
2020年6月3日

百貨店中元商戦、会期減でGCスタート


“巣ごもり”で贈答から自宅用へ

 百貨店の中元商戦はGW明けからネット受注(EC)がスタートしたが、一方で店舗の営業自粛等でギフトセンター(GC)の展開が危惧されていた。ここにきて首都圏の店舗では営業再開にこぎつけ、ようやく開催のめどがついたようで、開始遅れや会期日数減ながら本格的な商戦がスタートした。ただ、新型コロナウイルス感染拡大防止や3密回避の観点から、ECを推奨する店舗も多い。来店客の減少が予想されることから、例年とは異なる動きになりそうだ。このためGCの販売目標は未定とする店舗が多いが、ECチャネルとしては対前年比でかなりの伸びが期待できる見通し。

 

▼以下略

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