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日刊食品通信
2019年8月29日

三菱食品、初の「業務用展示会」盛会


  三菱食品は28日、初開催となる「業務用展示会2019REIWA STYLE COLLECTION」(共催=クロコ、リクエ事業部、都貿易事業部、ロコパン事業部)を東京ドームシティ プリズムホールで開き、ホテル・バー、料飲店・外食関係者ら約4,000人の来場者でにぎわった。

 Beyond the taste(美味しさを超えて)をコンセプトに、業務用商品にスポットをあてた。

 入口のAゾーンでは「ウェルカムキッチン」として自社ワイン(「セグラヴューダス」「ルイスフェリペ」)やソフトドリンク(知覧にっぽん紅茶、ドラフトコーヒーなど)とこだわりのオードブルを用意。Bでは外食市場などのメガトレンドなどを紹介。Cはフードサービス機能提案コーナー(業務用卸向け)、Dは商品提案ゾーンで、メーカー156社が出展(調味料・調理加工食品69社、農水畜産29社、酒類23社、原料資材13社、飲料デザート10社、自社オリジナル7社)、試食・試飲は1,000メニュー超を数えた。自社オリジナルでは、「からだシフト」「ファンケル冷凍青汁」、タイヘイと共同開発の食材セット「ララ・キット」を外食向けにも提案、「イカとブロッコリーの中華炒め」「おかずになるゴロゴロ野菜のクラムチャウダー」を試食紹介した。「バリラ」では、11月1日新発売のレンジ解凍の冷凍パスタ(180g×3食個包装)をアピール。

▼以下略

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