日刊食品通信 記事詳細

バック
ナンバーへ
日刊食品通信
2015年7月22日

国分、来年1月始動の新組織を発表


 国分(國分勘兵衛会長兼社長・CEO =写真)は21 日、7社のエリアカンパニー、2社のカテゴリーカンパニーと、ヘッドクォーターカンパニーからなる新グループ組織の概要を発表した。グループ卸基盤の再構築による磐石な経営基盤の確立を目的に、同社が進めてきたグループ企業統合の最終段階として、来年1月1日から移行する。

  エリアカンパニー(AC)とカテゴリーカンパニー(CC)は、所轄エリア・カテゴリーにおける唯一の販売窓口となり、地域に根ざしたエリアマーケティングに加え、他エリアのAC・CC と連携し全国レベルでの卸機能を発揮する。広域に展開する取引先は、取引先の本部所在地のAC・CC が窓口となり、他エリアのAC・CC と連携した体制を構築する。ヘッドクォーターカンパニー(HQ)は社名を「国分」から「国分グループ本社」に改称し、グループ全体の仕入機能を持つと同時に、AC・CC と他の事業会社を統制・統括・サポートする機能会社となる。また、フードサービス事業部と国際事業部、特販担当は、将来の分社化も視野に入れ、HQ 内の事業部門とする。新組織以外のグループ企業は当面、現状を維持する。(別表の売上高は14 年12 月期の母体組織売上高。従業員数は15 年7月1日現在、※は存続会社) 

 

▼以下略

サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します

  • お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
  • 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。
ホームページからのお申し込みフォーム

電話からの
お申し込みはこちら

バックナンバーへ

媒体紹介へ