日刊食品通信

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酒類食品業界のニュースを迅速・正確・簡明に発信する総合速報紙。酒類食品に関するマーケティング・営業・広報担当者必読の日刊紙です。

媒体名 日刊食品通信
発行 月〜金曜日まで毎日発行(弊社営業日に限る)
仕様 A4判、9〜13頁
価格 6ヵ月 48,600円(税込)

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  • 酒類、飲料、乳製品、加工食品、冷食・チルド、流通他、人事・組織、決算、統計・データなど各方面の日々の出来事を迅速・簡潔に報道
  • 新商品や発表会、イベントなどのニュースもスピーディーに掲載。知りたい情報が満載、一目瞭然です

媒体紹介

業界唯一の酒類食品総合日刊紙。乳製品、飲料、酒類、油脂、調味料、缶詰、冷食、小麦粉・同2次加工品、菓子、流通、卸売、資材、人事、決算など各方面の日々の出来事や商品情報、統計データなどを迅速・簡潔に報道。

最新記事2025.08.19 更新 バック
ナンバー

7月の大手菓子6社出荷実績(本紙調)


ソリッドチョコ、価格改定で明暗分かれる

 日刊経済通信社調べによる2025年7月の大手菓子メーカー6社の出荷実績(金額ベース)は、ソリッド系チョコレートが価格改定によりブランド間で差が出た。その一方で、スナック菓子、キャンディは伸長。塩分系の錠菓は好調が続く。

 明治=単月合計は前年同月比1ケタ前半増。チョコレートは1ケタ前半増。ブランド別では「ミルクチョコレート」「ブラック」2ケタ増、「ハイミルク」1ケタ半減、「ホワイト」2ケタ減。「チョコレート効果」前年並み。「オリゴミルクチョコレート」前年並み。「ガルボ ポケットパック」1ケタ前半減。「オリジナルアーモンド」「同マカダミア」2ケタ減。「きのこの山」「たけのこの里」2ケタ減、「プッカ」大幅増。小粒チョコは「アポロ」「マーブル」前年並み、「プチアソート」2ケタ増。大袋は「ベストスリー」2ケタ増、「チョコ効果 72%」1ケタ後半減。グミは2ケタ増。「果汁グミ」大幅増、「ポイフル」「コーラアップ」1ケタ前半減。

 ロッテ=単月1ケタ後半減。チョコレート2ケタ減。「ガーナ」群は2ケタ減、「ガーナミルク」「エクセレント」2ケタ減。ナッツチョコは「アーモンド」2ケタ減、「マカダミア」1ケタ前半増。チョコ菓子は「コアラ」2ケタ増、「トッポ」群1ケタ前半増、「パイの実」群2ケタ減、「クランキー」2ケタ減。「紗々」1ケタ前半増。キャンディは2ケタ増。「のど飴」群2ケタ減、「小梅」群1ケタ後半増。オリジナル袋1ケタ半減。ビスケットは2ケタ減。「チョコパイ」群2ケタ減、「カスタード」群2ケタ減、「チョココ」2ケタ増。

 

▼以下略

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