定期刊行物

酒類・食品 News&解説

ニュースの背景を掘り下げ、現状を克明に分析。「季節商材」「トレンドマーケット」などオリジナル重視の週刊紙です。

日刊食品通信 紙面見出し

2024年04月24日 発刊

【1P】
◎ニチレイ、近大と「アセロラブリヒラ」開発
【2P】
◎ローソン、店頭在庫の連携機能で宅配強化
◎3月CVS売上0.4%増、4ヵ月連続プラス
◎明治R-1株等発酵乳摂取で児童健康状態改善
◎日清製粉W、8月から家庭用製品価格改定
◎サッポロ、ヱビスブランド体験拠点の限定品
◎サントリーの愛鳥基金、24年度は4,200万円
【3P】
◎極洋、国産ホタテに特化した新会社設立
◎ヤマナカ3月期決算、黒字に転換
◎菊正宗、「すだち冷酒」を再発売
【4P】
◎3月の果実JAS、10.3%増
◎3月即席麺JAS、15.8%減
◎味の素社、家庭・業務用製品出荷価格改定
【5P】
◎「午後の紅茶」3品を6年ぶりに大刷新
◎雪メグ、社内向け対話型AIの運用開始
◎昭和産業、広島支店を移転
◎味の素社「鍋キューブ」容量改定
【6P】
◎キリン、適正飲酒セミナー体験会実施
◎豪州の今期乳量、2%増の見通し(DA)
◎アサヒ“シンプルecoラベル”発信強化
【7P】
◎スマイル「コノスル」販売30周年
◎3月食品SM売上高5.2%増、客単価上昇続く
◎「マルちゃんの冷し中華」3品刷新
【8P】
◎マツキヨココカラ、「筋肉食堂」とコラボ
◎月島食品、多様なニーズに応える新製品
【9P】
◎国分、24年輸入洋酒・JWINE展示会
◎エバラ食品、「黄金の味」新CM放送開始
◎「明星 ウエスト監修 ごぼ天うどん」