日刊食品通信見出し

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2015年5月29日
●一面
霧島酒造の26年度本格焼酎販売、4%増
 新商品「白霧島」「茜霧島」も貢献

●酒類
サントリー、新研究開発拠点竣工
業酒連の27年度事業方針10項目
4月の酒類輸入通関数量、1.8%増
東京都卸売酒販組合、通常総会を開く
「アサヒSD」宮城県限定ラベル
「グランドキリン」に限定品
ホーライサンW、新商品3品発売
養命酒、新中計で売上高145億円超目指す
日本酒造青年協議会、通常総会を開く
キリンG3社、会員制飲料サービスを展開
キリン家庭用ビールサーバー、5万世帯目標

●飲料
「ブレンディ」アイスカフェオレの喚起CP
清飲自販機、今夏も節電対策実施
熱中症、8割認識も対策不十分(キリンBV)
4月の輸入Mウォーター、17.6%減
ポッカサッポロがレモンの情報発信店舗

●乳製品
中酪、牛乳月間に「日本の酪農を考える」
4月のチーズ輸入量、数量・金額とも減少
バター1万t、脱粉5,000tを追加輸入(省)

●食品
ハウス「フルーチェ」夏季限定2品
ヤマモリ、第1回減塩食品アワード金賞
「今期も増収増益に」ヒガシマル淺井会長
4月の缶詰輸入量、タケノコ2.2%増
ミツカンGの国内事業別概況
「カップヌードルLight+」に“そうめん”
JCWA、関口理事長を再任

●冷食・チルド
冷食協、通常総会を開く
4月の冷凍野菜輸入量、16.9%増

●流通他
ファイネット小原専務、方針など説明
「今期は出店が1番の課題」(サト重里社長)
「ヤマナカ会」総会開く
西友新CEO、「EDLPをビジネスの軸に」
池光協力でフレッシュネス「タイフェア」