日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2015年5月27日
●一面
サントリー、JT自販機を買収
 「付加価値で事業を成長させる」(鳥井社長)

●酒類
ビストロ「ブノワ」10周年特別企画開催
アサヒ「カクパー」にサマーカクテル2種
サントリー「カンパリ」アートボトル第2弾
サントリー「オールフリー」をサンプリング
30~40代向け「ブラックニッカ」を発売
アサヒ“冷涼感”楽しむハイボール缶
「竹鶴21年ピュアモルト」など8品ISC金賞
アサヒ平野副社長、国産ウイスキー進捗語る

●飲料
「コカ・コーラゼロ」世界に先駆け日本発売
キリンGの機能性表示飲料、試飲会開く

●乳製品
4月の大口価格、全品目が上昇

●食品
カネカ前期、食品事業は増収大幅減益
キユーピー、幼児向け絵本の第4作目を発行
明治屋、「おいしい缶詰キャンペーン」
即席食品工業協ら3団体、定時総会開く
山パン、食パン・菓子パンを一部値上げ
3月のイースト生産量、1.6%減(工業会)

●冷食・チルド
ニチレイF、8月8日「チャーハンの日」認定
14年冷凍めん市場、市販用パスタ大幅増

●流通他
4月外食売上高2.7%減、2ヵ月連続減少
ペットフード協新会長にマースJ石山副社長
東洋製罐GHD前期、国内需要減が響く

●人事・組織
サントリーホールディングス

●決算
名糖産業