日刊食品通信見出し

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2015年4月14日
●一面
3月の流通菓子、4%減(本紙調)
 イースター予想以上の好調、今後の拡大に期待

●酒類
キリン、Cブリュワーズ・トークイベント
白鶴、阪神電鉄とのコラボで蜂蜜酒発売
白鶴、春の酒蔵開放で人気商品総選挙
3月の中京酒類、前年仮需の反動で低調
「キリン一番搾り」ショップ、名古屋で7店
モンテ「ヴィッラ・マティルデ」披露
白鹿6商品がモンドセレ金賞受賞
アサヒ「SFプリン体ゼロ」で機能系を強化

●飲料
「綾鷹」新CP、京都の食とコラボ
佐藤錦使用の「野菜生活100」(カゴメ)
コカ「ネームボトル」、渋谷で撮影イベント
トロピカーナ「オレンジデー」イベント開く
サントリー「天然水」ブランド戦略を発表

●乳製品
Jミルク「15年ブロック会議」を開く
赤城、「PABLOアイス」を刷新

●食品
26年度静岡県食缶生産量、4.1%減(静缶協)
日本ハム、国際会計基準(IFRS)任意適用
26年度ジャム類種類別・糖度別生産割合
「明治屋おいしい落語会」大阪で開く

●冷食・チルド
味の素Jawo社、ポーランドの新工場稼働
市冷協、23・24日にホビーショー出展

●流通他
ユニー社長「№1企業への挑戦が存在価値」
MV西日本、4期振りの増収増益に
セブン、地域対応をさらに強化
ライフC、15年2月期は増収大幅増益
天満屋ストア、赤字店舗の閉鎖で増益に

●人事・組織
米久