日刊食品通信見出し

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2015年4月10日
●一面
3月飲料実績、仮需の反動で8%減
 ミネラルウォーターマイナス響く

●酒類
サントリー「オールフリー コラーゲン」
アサヒ「クエルボ」ブランドセミナー
東阪で「一番搾りガーデン Brewer's Spirit」
ボジョレ委、春CPでワインセミナー
3月の酒類業倒産、6件発生
サントリー「Gフィディック オリジナル」
キリンBM、岩手「広田湾遊漁船組合」に支援金
6月に「第1回日本ワインMATSURI 祭」
キリンの1〜3月RTD販売、1割増

●飲料
UCC「コーヒーアカデミー」東京に開校

●乳製品
ロッテアイス、「爽」新CM発表会開く
ジェラートワールドツアー東京、9月開催

●食品
森永製菓「とろける塩キャラメル」発売
日清製粉、焼き菓子テーマに小麦粉講習会
ハウス「とんがりコーン」こどもの日デザイン
CMがADFESTシルバー賞受賞(フンドーキン)
ミスド、ハイブリッドスイーツを積極展開
カネカ、フードフェスタ開催概要を発表
2月の異性化糖生産量、4.3%減
うま味研究会、5月29日に公開シンポ開催

●冷食・チルド
冷食利用頻度は横ばいの週1.7回(冷食協)

●流通他
ファミマ中山社長、「質で業界№1めざす」