日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2015年4月7日
●一面
3月の全国酒類卸売商況、仮需反動大きく
 ウイスキーの好調続く

●酒類
ヤヱガキ酒造の15年上期、13.5%増
「ひめじぐるめらんど」で播磨の食を発信
サントリー熊本工場併設ビアレストラン開店
秋田屋の「日本のお酒を味わう会」盛会
秋田屋、國酒カクテルコンペティション
サッポロ3月ビール類販売、2割強マイナス
2月国産洋酒2.4%減、スピリッツ等はプラス
「サッポロ クラシック」リニューアル
MHD「ヘネシー250周年コレクターブレンド」
「山崎18年」SWSCベスト アザーウイスキー賞
モトックス、仏「スーパーセカンド」輸入
キリン「のどごし〈青空小麦〉」発売

●飲料
大阪で新「午後の紅茶」PRイベント
アサヒ、トクホ飲料対象にキャンペーン
ネスレ「コントレックス」上陸25周年CP
サントリー「C.C. Lemon」でプロジェクト
トロピ「エッセンシャルズ」600万本突破CP

●乳製品
明治、京都乳酸菌工場を新設
森乳「ヨーグルトサプリ」2弾はGフルーツ
森乳「PREMiL」東海・北陸・関西に拡大

●食品
エバラ、「プチッと鍋」新テレビCM
昭和、おいしく焼ける魔法のお好み焼粉CP
ハナマルキ14年売上高、微減の170億円
ハナマルキ、都内でアウトドアイベント出展
極洋、第6回日本さかな検定協賛
日水、弓ヶ浜水産の銀鮭加工が本格稼働
日清製粉G、“コニャラ”の新CM
丸美屋子会社、ふりかけ西日本生産拠点稼働
3月しょうゆ大手5社、15.5%減(本紙調)
カゴメ「オムライススタジアム」東海大会開く
極洋、全日本カヌースラローム大会協賛

●冷食・チルド
味の素冷食、上旬から主力3品で増量施策

●流通他
ファイネットFDB、加入339社(2月)
ミスド、小ロット製造など製販一体再強化

●人事・組織
ネスレ日本 
Mizkan Holdings